新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

人生について

サイコロ転がして一の目が出たけれど、すごろくの文字には振り出しに戻る。
斉藤和義さんの【やさしくなりたい】

自分の今の状況はまさにこのことだと共感した(笑)

早期退職をして人生について深く考えていた。
自分はこれからどうありたいのか。何が欲しいのか。


YoutubeでTEDのプレゼンを聞いて印象的なメッセージがある。
それは、人は生まれてから日々死に近づいているという事。
そして、天国に行ったら何も持っていけないという事。


このことを聞いて自分は周りを気にせず、社会のルールの中で自分の生きたいように生きる。
何かを世に残したい。ブログでもいい。
リスクを恐れずに一度の人生を悔いのないようにチャレンジしていきたいと思う。

レールから外れて終わったわけではない。コツコツ努力を重ねます

おやすみなさい