新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

今を生きる

今は過去の積み重ねであり、後悔しても何も変わらない。

遠い未来ばかり考えて不安を感じたり、妄想しても現状は何も変わらない。

 

将来的にこういうことをしたいけど、そういう理想と今を比較するとギャップが大きすぎて萎縮してしまう。

 

自分がコミュニケーション能力とか、プレゼン等全く自信がないが、自分が将来象としてはこれらのスキルがmustで求められる。

 

だが、自分には無理だと挑戦しないのでなく、少しずつできるようになればいいやと楽観的に意識していこうと思う。

コミュニケーション力を磨く講座を受けようと思う。

 

昔から発表とか苦手で避けてきたから今コミュニケーション力が低いのは当然のこと。

だから、これから少しずつつけていく。

 

そして、昨日のブログで過去を引きずってモチベが上がらずitの勉強がはかどらないと書いていた。

しかし、現状目の前にある仕事は変わらないので、今の事が将来に繋がる動機付けをして頑張ろうと思う。