新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

心療内科に行って良かった

退職をしてから転職するまでの間が罪悪感で不安だった。

 

生きてるのが辛く、何にもやる気が起きなくなった時期があった。

そんなときに人生で初めて心療内科に行くことを決意した。

 

先生に自分の悩み、現在の症状を伝えた。

将来や転職活動等色々を抱えていたので、対処として不安を和らげる処方箋等いくつか出してもらうことになった。

 

そういった薬を飲んだことがなく、当時は効くのか半信半疑だったけど、ビックリするくらい自分には効果があって本当に心療内科に行って良かったと思ってる。

 

ただ、副作用で初日は眠気が凄まじかったのを覚えてる(笑)徐々に慣れていったが

 

メンタル的な悩みで辛い方は是非心療内科等訪れることをおすすめします。