新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

生まれて来なくてよかった

昨日は会社の集まりで海でBBQをしてきた

土曜ということで、ワイワイ楽しんだり、お酒を飲んでる若者で溢れていた。

 

20年以上生きてて最近思うこと

生まれて来なければよかった。

内向的、ノリが悪い、お酒飲めない。このことが自分を苦しめいてるんだと思う。

 

小学校くらいからシャイで体細くてなよなよしてて、他人の目ばかり気にしてて、周りからはいじめではないけど、からかわれたりバカにされたり

そんな経験が小中とあってか、今の人格があるんだろ…

 

さらに年を取って酒が飲めないということを実感し、こんなんなら生まれて来なければ良かったと考えてしまう。

 

 

日々は辛くないけど、ほんとは周りの人達のように楽しみたいのに楽しめない自分って存在意義があるのかなって思ってる。

 

 

うらやましい。

なんかよくわからないけど、段々欲が無くなってきて、何に対してもやる気が起きなくなってた。

 

 

うまく表現できないけど、自分の中で、普通の人と同じように人生を楽しむことはできないんだと府に落ちてしまって、納得して、気力が出なくなったんだろうな

 

死んで無になることが恐かったけど、今は恐くないなあ