新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

人生生きてきて、今が一番止まってる

数時間前のブログを読み返し、過去のブログを読み返してみて自分、プラスに発進してはマイナスに戻っての繰返しをしてる

そう感じた。

 

早期離職して、今まで何気なく感じていたこととかを深く追求して、偽り、作らないでいる本当の自分と向き合ってるんだなと思う。

 

認めたくないこと、受け入れたくない事実とも。

 

たぶん今のところ一個前のブログの通り日常が悲観的だから、人生の大半を占める「働いていく事」について考える上で、しっかりと自分を理解しようとしてるんだと思う。

 

いまはすごく慎重になってる

もお安易な気持ちで今後の仕事、方向性を決めたくない

 

色々残念な面はあるけど、同じように残念だなって思ってる人も世の中には居るだろうし、もっと大きな悩みを抱えてる人もいるだろうから、自分も頑張らなきゃ