新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

会社辞めて価値観ガラッと変わった、客観的に自分を見る。

しばらく更新をしていませんでした。

土日は割と一人の時間を充実していた。基本土日は一人で行動することが多い。1年間の休日の8割は一人でいると思われる。the孤独。

 

最近では趣味で音楽始めてみたり、興味のある分野の講座を受講してみたりと、自分なりに人生を充実させようとチャレンジしています(笑) 

思えば服とか自分を飾ることに一切お金をかけなくなった

 

自分の興味のあること、自分が楽しめることにお金をかけた方が人生楽しめるかな~って思う

 

昔を振り返ると服とかお洒落にお金を費やす傾向があった

たぶん、周囲の目とか気にしたり、異性にモテたいという欲が多かったのだと思う

 

 

今では考えがまったく違う。

自分を客観的に見て自分の人生が少しでも良くなるように何をすれば良いだろう。と日々考えて自分の長い人生のためにお金を費やしている。

自分は不器用で弱い。人よりも社会の適応性が低くて、社会で生きづらい。

それでも僕は僕なりに生きていく。

 

最近の欲。孤独を感じてる人、社会で行き辛さを感じているお友達が欲しい(笑)