新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

大企業勤務 高校時代の友人の話

昨日、久しぶりに高校時代の友人と食事をする機会があって、大企業に勤めて2年目ということで、どんな生活をしているのか、価値観等気になることをひたすら聞いた。

 

ざっくり

【生活・遊び】

週1程度で飲み会、会社の人達とゴルフ、週末にナンパして飲み会等女遊び。

【価値観】

仕事に対してはお金のためと割り切っている感じ。

先輩、会社の人達が結婚しているのを見て、20後半で結婚したい。

 

話を聞いていて、お金に関して豊かで、大企業勤務ということで、異性から好評という点では正直羨ましいと思った。

 

ただ、仕事面でお金のために割り切ってるという点に関しては自分のなかでは腑に落ちなかった。

 

1週間って7日あって、基本的にそのうちの5日が仕事なら、好きな仕事ならしたいなって思った。

若手のうちは下積みがあってできる仕事が限られてるとしたら、しょうがないと思うけれども、先輩とかがやってる仕事に対してワクワクしないとしたら、どうなのかなって思った

 

まあ価値観は人それぞれだからな

周りに流されるのではなく、人生において重視する軸をしっかり持って、人生をデザインしていこうと思いました。