新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

占い師にゾッとしてしまったと言われた

たまたま通りで見かけた占い行ってみた。

ネットで調べたら、新宿で有名なところだった。

 

占い方法は手相で、年齢と仕事楽しいか聞かれ、仕事はまぁまぁと答えておいた

加えて、今の悩みや気になることについて聞かれたが

僕自身占いに対して半信半疑だったから、本心色々あったけど無いです。たまたま通りかかったから来てみましたwと

って感じで仕事、結婚、生命、どんな人物か等見てもらった。

 

結果は未来はさておき全部当たってる感じがして恐かったw

 

どんな人物→昔から親の言うこととかあまり聞かず、自由でルール規則に縛られない事が向いている

 

仕事→転職に関する線が出てる。本来1本の線が2本に分かれてて、近々転職の可能性がある

。 周りに左右されず自分がこれだと思うことを貫いた方がいい。信念が強いらしい

 

生命→生命線自体長く、適職に付くとより健康的になれ、長生きできる

 

 

そして結婚。

タイトルの内容は結婚に関することだった。。。

結婚について見てもらったとき、占い師が『んー。。。ちょっと今ゾッとしちゃった、ほんと稀にみるんですけど』

 

28歳くらいで結婚するが直ぐにやっぱり

違うなとか、本当にこれで良いのだろうかと感じてしまい、さらに悪いことにそれがそこそこ長く続くらしい…

そして、お互いギクシャクする。

28歳くらいで結婚したいって思える人が居たら、その人の生い立ちとかその人について徹底的にリサーチするべきだそうです。

 

 

今は結婚に関して全く考えてないけど、僕みたいに早期退職した人間にはたしかに起こり得そうだ。

リアルで恐くなった。

当たってほしくないよ。

こんなこと実現したら人生波乱万丈すぎるよ。

人生波乱万丈なのは今の時期だけで勘弁してw

 

 

ちなみに会社辞めたことは言わなかったw