新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

変わる 自分に負けない

変わる。

自分のやっていきたいこと、本心に従う仕事をしていくことに決まりました。

 

大学を卒業してから今までほんとに苦しかった。

孤独で、自信を失い、自分に不信感を抱き、ネガティブなことばかり考えて、何の勉強もせず、衰退していた。

 

頭ではまずいと分かってても気力が湧かなかったんだ。

でも、100%自分はこれから変わる。

 

今日久しぶりの筋トレした。

もう半年以上筋トレとかしてなかったけど、再開しようと思った。

ダンベル前なら15㎏くらいで10回ぎりできたけど、12キロ近くが1回も上がらないくらい衰退してた。

正直ショックだった。

人間てだらだらしてなにもしないとここまで落ちるんだなって。

勉強とかもそうなんだろうな。

 

僕はこういった現実を受け止めて、これから少しずつ焦らず、成長していきます。

 

ほんとに訳半年間辛く悩み続け、抜け出せなかったけど、もお過去の自分とはおさらば。

この挫折感は一生忘れない。