新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

とある社会人の休日に密着

起床8時半。睡眠時間は7時間。

今日は朝からドコモショップに行き、MNPを取得してから、楽天モバイルで格安simを購入してきた

 

今回は端末は購入せず、simだけの購入

今使ってるドコモのスマホ端末が2年くらいしかたってないから、勿体無いなって思って、simだけにした。

 

1つ問題点があった

最近の主流のsimというのがどうやらnanosimらしく、自分の端末はmicrosimということで、microsimを買ってしまうと後々端末機種変更をする際に事務手数料が掛かったり厄介なことになるそうだ

 

解決策として、nanosimを買って、microsimへの変換アダプタで対応するということ。

ただし、動かなかった場合は自己責任。

 

結果

楽天モバイルで月5Gで2000円くらい

キャンペーンで今月無料

事務手数料が3000くらい

変換アダプタが600円

ドコモのMNP事務手数料が2000くらい

 

まあ事務手数料などやらで5、6000円かかったけど、これから月2000円くらいで使えるのは魅力的。

ドコモの回線の一部を利用してるから、混雑時に遅くなることがあるかもとは言ってたけど、どうなんだろ

 

とりあえずこんな感じで、お昼はラーメンを食べて、何だかんだで家についたのは15時くらいだったかな~

変換アダプタが売ってなくて、車で走りまわったせい…

変換アダプタ買えなかったら、アマゾンで買って、一時的に携帯使えないことになりそうだったけど、なんとか助かった。

 

帰宅してから、sim実装、設定、なんとなく楽天銀行口座開設して、1時間半くらい昼寝した。

気が付いたら17時半とかで、youtube2ch観たりダラダラして、夕飯食べて今に至る。

 

今日は

ランニング

ダンベ

読書

して明日から出社2日目がんばろうと思う。

一人で行動する休日は楽だけど、一人ってさみしいなぁってふと感じた1日。