新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

仕事が楽しい

仕事帰りに書いてみる。

 

新たな職場に転職して日は浅いけれども、

仕事が楽しいなと感じる。

 

時間が過ぎるのが早いって事は

仕事が楽しいか忙しいかの表れなのかなって思う。

今はまだ試用期間だか定時上がりで

忙しいわけではないから、きっと楽しいんだろうな。

 

人に恵まれ、興味・関心の高い職に就けたことは良かったなと心から思う。

 

 

社会人経験はほぼ無いに等しく、

未経験入社ということもあって、

スピード感に着いていけるか不安はある。

若さのせいにしてしまえば、

済んでしまうけれども、

自分としては恵まれた仕事、環境に

居られることをありがたく感謝して、

早く一人前になって活躍したいという想いが強い。

 

まだまだ始まったばかりだけれども、

大学卒業してから味わった苦しみ、悔しさ、挫折感、虚無感などといった感情を忘れずに、

 

出来る限りの努力を怠らず、

一歩一歩前に進んでいきたい。

 

 

こんな僕でも地道に努力を重ねれば、

道は築けるということをブログを通じて、

発信していきたいと思ってる。