新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

今が人生最大の頑張りどき 疲れる日々

こんばんわ

今日も仕事帰りにブログ書いてみる。

 

まだ水曜日かぁ~

1週間ってこんなに長かったっけ

って思うくらい仕事内容が

濃くて、今の自分にとって難しくて、

熱意があるからこそ集中し続けるため、

仕事を終え、帰りの電車では

蓄積した疲労を感じる。

 

周りの先輩方が優秀過ぎて、

ついていけるかどうかっていう不安と

もうこれ以上逃げたり、ブレたりしたくない

っていう想いが自分を追い込んでる

原因なのかもしれない。

 

 

タイトルにも書いた通り、

いまが自分にとって人生最大の頑張りどき

なのかもしれないなぁと思ってる。

 

 ときには自分を追い込んでみるのも、

人生の中では必要なことだと思う。

追い込んでる最中は苦しい、つらい

と感じるけれど、

後になってあのとき頑張って良かったな

って思えるはず。

 

自分自身、悔いの無いように本気で頑張って

継続してみて、伸びなければそれはそれで、

それまでの過程が自分にとって糧となり、

次に他の何かにチャレンジするときの

自信に繋がると信じてる。

 

僕が大卒後から学んだ教訓として、

自分で決めた道(仕事など)において、

全力で頑張らずに辞めてしまうと

辛いことがあるとすぐに逃げたいと思ったり、自信をなくしたり

といった思考の癖が身に付いて、

悪循環に襲われるってことがいえる。

 

これは現在の自分に無意識的に起こっている

現象であって、

早くこの悪循環から抜け出したいと

強く思っている。

 

 この悪循環から抜け出す方法はただ1つ

自分が決めた道で、

全力で頑張って継続してみることしかない。

 

あまり難しく考えず、

単純に今の現実は経験不足によるものと考え、

愚直に目の前のことに

取り組んでいこうと思う。

 

長々と書いてしまいましたが、

今日はこんなところで、、、

 

 

帰ったらごはん食べて、YouTubeみて

少しゆっくりしよっと