新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

焦らない 自分は自分

こんばんわ。

3日連続会社帰りにブログ書いてみる。

 

ぼくはあがり症であったり、

周囲が秀でているとすぐに焦りを感じてしまう

その結果、ペースが乱れたり、

パフォーマンスがさらに落ちる

 

実はこれらは昔から一貫している。

あがり症は治したいけど、どうしたら治るかわからない。

内向的な自分だからこそ、尚更むずかしそう。

緊張するときとかは、『緊張する』ってことを

忘れるように心がけてる。

 

何かを意識すると、それが頭の中でまわって、

抜けないんだよね。

緊張しそうな場面でもそお。

次は発表自分の番だ自分のペース番だって

思うほど余計に緊張する。

 

話はそれたけど、あがり症には

緊張とかを忘れるってのが良いらしいね。

 

 

ペース。

周囲の秀でた人を見ると圧倒されて、

自信を失ったり、焦ってしまう。

 

改めて、周りにからの影響、

すなわち外的要因から影響を受けないって

大事だなって思った。

 

たまには劣等感を感じて、

やる気を起こすってのも

悪くないのかもしれない。

 

でも自分のようにペースが崩れたり、

外的要因からの影響に対する免疫が少ない人は

自分のペースを意識することを大事にした方が

良いのではないかなと思う。

 

 

今日はこのへんで!

今日も帰ってごはん食べて、YouTubeみよ

あと色んな人のブログでも読もっかな