新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

新卒早期離職の辛さを味わった

こんばんわ

 

今日は自分が新卒入社以降、

半年間にわたって

2度の早期離職をしたことによる

辛さを味わったので、

ブログに書いてみる。

 

突如訪れた、

社内全体での自己紹介の場面で事は起こった。

何人か自己紹介していくなか、

 

前職は~をしていました。

~ということで、入社させて頂きました。

これからよろしくお願いいたします。

 

そんな流れができていた。

 

そして、時は流れ、自分の番が回ってきた。

ここ最近で一番の緊張でめっちゃ震えてた。

 

只でさえ、人前に出て話すことが苦手なのに

話の内容にも自信がなかったので、

通常の倍は緊張した。

例えるなら、告白してもフラれる確率9割だろうなって場面で成功させなければならない感じ。

例え悪いな。

 

というのも自分自身、

全く知らないこれから関わる社内の人に

早期離職を2度繰り返した駄目なヤツ

っていう印象を与えるたくなかったからだ。

 

でも、突如訪れた自己紹介で、

コンパクトに理由を述べるのは難しく、

緊張もあったせいで、

話の内容が滅茶苦茶な感じで終わった。。。

 

まさに恥さらし。

正直、自分が惨めで悔しく思った。

 

自分はこれを逆境に、

悔しさをバネにして、

これから待ち受ける辛いことを

乗り越えていきたい。

 

そして、いつか自分に自信を持てるようになりたい。

 

 

あまり悲観的にならんように

この辛い時期を乗り越えます!

人間の可能性を信じる(笑)

『できる』