新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

伸びしろがある

明日から三連休でうれしいなぁ

 

毎日覚えること、勉強が多くて疲れる。

だからこそ、この三連休のありがたみを感じる。

 

改めて自分はコミュニケーション能力が低いし、仕事もできないなぁーって思った1週間だった。

前向きになろうと努力してるけど、

ここ半年間で失った自信とかはそう簡単には戻らない。

それが元々低いコミュニケーション能力とかにさらに影響を及ぼしている。

これは事実だ。

 

それでもあまり、自己否定しないよう心がけて、

少しずつ改善しようと日々を頑張ってる。

こうやって生活してると日々をストレスを感じる。

しかし、ストレスを感じているのは、

成長している証拠だと思う。

 

自分みたいに社会人としてのベースが築けていなくて、

仕事ができるタイプでない人は苦労するね。

 

まぁ過去の積み重ねで現在の自分がいるから、

これから変わっていければいいなって切実に思う。

 

ほんと今が人生最大のがんばり時だ

辛いけどがんばります。

まだまだ若いから、伸びしろは十分にあるはず。

徐々に自信をつけていきたい。