新卒で失敗した若者の人生記録

新卒入社した大手企業を2か月で退職/半年間で2度の短期離職を経験/就活/人生/社会不適合者/挫折から成長していく過程/過去の後悔/等をテーマに自由に書いていきます。

変わろうと努力している人を尊敬する

こんばんわ

 

自分はコミュニケーション能力に磨きをかけたく、講座に参加するこにした。

そして、講座には色んな悩みを抱えて、

参加している人がいることを知った。

 

 自分も含め、変わりたいと思ってる人を見ると

応援したくなるし、尊敬する。

 

目をそらすことは簡単だけど、

努力することは簡単ではないとも思う。

ましてや、苦手に思ってることを克服すること。

好きなことを伸ばすための努力

苦手だと悩んでることを克服するための努力

 

後者の方が大変さが大きい気がする。

だからこそ、尊敬する。

 

克服した先のイメージを忘れずに

努力を止めないように自分も頑張ろうと思う。